都民の森ニュース一覧

秋の都民の森

猛暑の夏から肌寒い秋へと移り変わり、木々も着々と紅葉・黄葉の色付けを始めています。

三頭山山頂付近では7割ほど色づきが進んでおり、10月末には見頃を迎えそうです!

森林館周辺ではカエデが少しずつ赤く染まり出しており、11月あたま頃に見頃を迎えそうです!

大滝の路では落ち葉による秋を感じる路が作られています。

肌寒くなってきたため、薪ストーブをつかいはじめました!とても温かく、ほっこりします!!

関連記事

コメントは利用できません。

都民の森ニュース

  1. 2025.5.10

    ヤマシャクヤク開花中

    気温16℃、湿度89%、曇りで濃霧により現在真っ白です。
  2. 2025.5.2

    都民の森のいま

    園内では桜やスミレが終盤を迎え、いまヒカゲツツジやヤマツツジが咲き始めました。
  3. 2025.3.7

    都民の森のいま

    現在の降雪あとの様子です。
  4. 2025.2.26

    三頭山大滝の氷瀑

    長く続いた寒波の影響で、三頭大滝はカチコチに凍りついていました。
  5. 2025.2.21

    三頭大滝 結氷状況

    2月21日(金)午前10時の写真です。ここ数日の寒さでまた結氷しています。