都民の森ニュース一覧

本日から開館しています

明けましておめでとうございます。

本日より開館しています。皆さまのご来園をお待ちしております!今日、三頭大滝休憩小屋まで行ったら、水道のまわりが凍りついていました。登山道の積雪はほとんどなくなりましたが、日陰沿いで凍結があります。軽アイゼンの着用をおすすめします。また、軽アイゼン・登山靴・クマ鈴の無料貸出しも行っておりますので、お気軽にお声かけください。

 

「定期バスの運行について」

西東京バスが運行している数馬バス停から檜原都民の森間の運行は、2月まで運休していますのでご注意ください。

また、森林館管理事務所では「数馬の湯」の割引券を配布しています。数馬の湯をご利用される方は、ワゴン車による無料送迎もありますので、ご利用の際は管理事務所へお声かけください。

関連記事

コメントは利用できません。

都民の森ニュース

  1. 2025.7.10

    キセキレイの『きーちゃん』

    軽トラックの後輪に巣を作り、卵を産んで温めていたキセキレイの『きーちゃん』(所長命名)。
  2. 2025.7.5

    今日の気温24℃

    今朝は少し雨が降りましたが、過ごしやすい気候です。
  3. 2025.6.27

    軽トラックに…

    都民の森の軽トラック。
  4. 2025.6.27

    ヤワタソウが終盤に入りました。

    気温24℃、湿度71%。少し曇っていますが、心地のよい風が吹き、都民の森はとてもさわやかです。
  5. 2025.6.13

    ヤワタソウ開花

    ヤワタソウ(八幡草)気温17℃、曇り、少し肌寒い一日です。